goutanのブログ

つまらない記事ですが、よろしくです!

今の整備工場に居るべきか悩む

皆さんお疲れ様です🙇
今日もgou tanの愚痴ブログに少しの間お付き合いください🙇‍♂️

今、俺は自動車の整備士の資格を取得する為に頑張っています。💪
しかし、毎日疑問に思って今の整備工場を辞めるべきなのか悩んでいます。😔
それは整備工場によって整備をメインにされている所と車を売るのをメインにされている整備工場があるからです。
勿論今の所も整備をする所なんですが、ようはエンジンもバラバラにバラして整備される所とある程度ブレーキパッドと他ちょこちょこした部品の交換ぐらいしかない整備工場。
俺も勿論今の所もエンジンの分解とかもされるのかなと期待していたら、全然やりがいが無くて毎日、毎日洗車とお客様の車の引き取りで、おまけに車磨きばかりで、それも車にワックスをかけるのですが、そのワックスのかけかたをみてると、スポンジが擦り切れるくらいゴシゴシ力一杯磨くのを見てビックリしてるところです。😱

俺のワックスがけと全然違ってこんなに力一杯擦るのを今までに見たことが無いし、俺もこんなに擦って磨いた経験がありません。😓😫

ワックスとはいったいなんなんでしょう?
皆さんはワックスとは何ですか?
先ず綺麗になる事をイメージされる
と想いますが、俺は違います。
ワックスとは先ず車を保護してもらうのがワックスです。
綺麗になるのなんかどうでも良いですよ、しかし今はワックスは良いのが出てますね!

キズも消してくれて艶も出て、
俺は古い車が好きだったので如何にその古い車を長く持たせるか、いつもこの頭しかありませんでした。

すいません🙇‍♂️俺の言ってる事が間違ってたら謝ります。

しかしワックスとは車の鉄板を錆びつかせないために、酸性雨や紫外線から守るものじゃないかなと思います。そうするといつまでも鉄板が錆び無ければ綺麗に見える。

話が長くなってしまいましたが、今の整備工場に疑問を持っていて、今の整備工場を辞めるべきなのか悩んでいます😔

いつもつまらない記事ですが、最後迄読んで頂き感謝致します🙇‍♂️🙇‍♂️










人気ブログランキングへ



日本全国食べ歩きランキングへ






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村