goutanのブログ

つまらない記事ですが、よろしくです!

資格を取得するのは大変だわ。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今日は資格についてまたgoutanの愚痴ブログを書きたいと思います。

資格も若い時に資格を取得するのが有利なのは言うまでもありませんが、だからと言って歳のせいで取得出来ないと言う事も無い訳です。

資格にも色々ありますが、国家資格でも簡単に取得出来る資格もあればやはり、国家資格も難しくて中々取得出来ない国家資格もあると思います。

又、国家資格では無いけれど技能では楽器も特殊技能者にあたります。

今、俺は無職になったのでまぁ、失業保険を貰いながら行ける職業訓練校に通うことにしました。

今、そこで苦労したのがいきなりきたパソコン💻なのですが、何を苦労しているかと言うとそのアイコンを探すのに苦労している訳です。
ほんと、歳はとりたくないわ〜〜と思う瞬間です。
皆んなに遅れまいと一生懸命なのですがそのアイコンを探すのが見えない事、見えない事。
老眼、近視に乱視にと、若い頃は老眼が無いから。

資格ってやはり若い時に取得するのが良いと言う事はこういう事もあるからと思った次第です。俺の隣の席に若い子が居てくれるのですが、この子はベラベラと先に進んでいきます。
だけど、この子が居たお陰で俺は何とか皆んなについていけてます。
この子良く教えてくれて助かっているのよね〜!(^O^)

まぁ、何の役に立つ話ではありませんでしたが、最後迄読んで頂きありがとうございます🙇












人気ブログランキングへ



日本全国食べ歩きランキングへ






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村